わさび❦の活動記録

ピグパでの活動やピグパ関連で作成したツールの紹介をします

【イラコン受賞】6周年イラストで大賞を受賞しました🎉

f:id:wasabiPigg:20210824124834j:image

ピグパーティ6周年のイラストコンテストで、大賞を受賞しました✨

公式キャラクターを描いてお祝いしてね!というイラコンだったので、対象キャラクター全員を描きました😂

f:id:wasabiPigg:20210824125050j:image

全部で35人!こんなにたくさんのキャラクターを1枚に収めて描いたのは初めてです😌

描き始めた時は下書きだけで2時間かかって「これ完成するのかな…?」なんて不安に思ったりしました🥲

 

でもなんとか40時間ほどかけて完成しました✨✨

 

メイキングを簡単に作ってみたりYouTubeに動画載せたりしたので、こちらもぜひぜひご覧ください!

f:id:wasabiPigg:20210824130454j:image

ピグパ6周年イラスト - YouTube

 

イラストは6周年エリアの真ん中上辺りに掲載されています🌸

めっちゃたくさんの方々にみていただけてとても光栄です😭

f:id:wasabiPigg:20210824130839j:image

 

今月いっぱいはエリアに残ってるのかな?と思うのでピグパ内でもぜひぜひご覧ください〜✨✨

今回このイラストを描くにあたって意識したことが色々あるので、そちらは別記事で公開したいと思います🌸